Slow Startでイコやないの
 Mr.SGの呑んだくれライフ   まずは乾杯!

好きな言葉を入れてください

SEO対策にも使えます

方角確認。
今度、年末あたりに一戸建ての全改修改装工事をやるんですわ、ええ、
先週木曜日に現場調査兼顔合わせにいってきたんすわ。
施主さんはオレよか若い夫婦で音響エンジニアで生計を立ててる。
なんともまぁおっとりとした方で、自分の関西弁がやかましく感じた(笑)
総工費はおそらく2500万だと・・・思う。。

神奈川の小高い丘にある開拓地。
風が抜ける。
日当たりは恐ろしく良い。

施主さんは言う
「日当たりがすごいんですよココ。」
ボク
「すごそうですねえホンマに。。」
施主さん
「やっぱり普通、南向きって条件がいいんですよねぇ?」
ボク
「え??あっ、はぁ・・ですねぇ・・・・・・」

わからんでした、この「南向き」。。
ここは南向きだとそのとき言われてただ頷いただけ、しかもホンマに南向きなのかどうかまだ確信してへんし・・・・・。
昔からこれは学習してへんとこですわ。。
なんで分かるのかわからん。
太陽が昇る方は・・・・・・・・(バカボンのオープニングで歌ってたやつの逆やから・・ええとええと・・・・・・・・・・・・・・・・あっ東?!・・・かな・・・やろ・・・・・?どやねんホンマ間違ってたらハズイがなぁ、木から下りて何年たつんじゃボケぇ言うて怒られてまうがな・・)

で、どっちやねん、と。

施主さん
「南から入ってくる風を西側に逃がせばかなり効率的に循環できると思うんですが、どうですか?」
ボク
「南?から西ですか・・・・?(と窓から入ってくる風を見る)・・・いい、ですかねぇ・・・。」

この時点で方角を認識できん自分を恨む。

こんなに理解できないことがあるもんやねんなと関心してまうほど理解できまへん。
のでこれから理解しに勉強しますわ。
このあと方角の見方、なんちゅう検索ワードでサーフィンして帰ってくるころにゃ、もうこんな方角不理解社会不適合者的レッテルはLANケーブルの彼方へ流してきてるやろう。。へへへ。
そう思てブログに残しておきたかったんす、はい、こんなダメダメくんを(笑)

地球の上は北。
下は南。。
回る方向は・・・・・・・・・東??
東から西???
西は大阪??

は??

経堂小


あつなりますなぁ。。

関連記事

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2005 Slow Startでイコやないの all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
