Slow Startでイコやないの
 Mr.SGの呑んだくれライフ   まずは乾杯!

好きな言葉を入れてください

SEO対策にも使えます

ヘビーな夜。。
小学校の何年生か忘れたけど、『将来の夢』的な作文を書いた。
物語り調のヤツ。

アニキの影響でビートルズにドップリハマッテたもんで、無論その通りオレの夢はビートルズになること。

隣でアニキが聴いてたSGT.peppers。
ルーシーは空を飛んでいろんな夢を見た、
リタはガソリンスタンドみたいなトコで働いてた・・のかな??

ポールやジョン、リンゴやジョージが生まれてビートルズにいたるまで、あれやこれやと自分なりに書いて友達に見せたら、
オレのも書いてくれというから、書いてやったら、
こっちの方がなんとなくいい作文になってしまった。
その彼が喜んだかどうかは覚えてないけど、
いまだにあっちのほうがよかったな、と想う。

で、その夢は形を変えて今も持ち続けてる。
ジョン・レノンがスタンドバイミーを自分のモノかのように歌うあの姿はなんて楽しそうなんだろう、と。
分かるなぁその気持ち。
ビートルズには成れなかったけど、そのまま大人になって
一緒に歌えるヤツラに出会えたことが改めてその夢の意味を確信させる。
めんどくさいことに囲まれてしまうときも、
笑いが絶えない盛り上がりに耐え切れず、ハメをはずしてしまう時も、その夢がココに存在さえしていれば、
絶望することなんかない。
kouennji

く・・くさい??

疲れとる??

関連記事
コメント
この記事へのコメント
叶う夢だからこそ心に宿る。

人は皆なりたい自分になれる、
いや!なっているのだ!

明日の自分を作るのは自分自身なのだ!

つてっ!

2007/02/07 (水) 09:13:28 | URL | カッタカ #-[ 編集]
どうも。
はじめてコメントします。
いや、すばらしい。
MR・SGさんはブレてないです。
子供の頃からの夢をブレずに追い続けられる人っていうのは、意外と相当少ないと思います。
誰しも現実の前に妥協を繰返して生きていってる。
本当はやりたいことがあるにも関わらず、自分に言い訳してごまかし続けてる。
愚直なまでに一本槍。
それは一つの美学だと思いますよ。

かっこいいお父さんです。
2007/02/07 (水) 09:27:21 | URL | 赤ちん先生 #-[ 編集]
>>先生。
ありがとう、でもこれまでもこれからも妥協したりごまかしたりはする想うけど、忘れたらアカンことって忘れられへんもんなんかもね。

>>カッタカ。
そーやね。
なりたい自分になっとるで。
夢は一つずつかなえていこーーやねぇ。。
2007/02/08 (木) 10:30:38 | URL | MR.SG #-[ 編集]
いやぁ~ くさい。。。
けど、しぶいな。。。

一緒に歌えるその空気は幸せやな。。。
なんか元気出てくんナ。。。
2007/02/08 (木) 10:39:01 | URL | タロちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 Slow Startでイコやないの all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
