Slow Startでイコやないの
 Mr.SGの呑んだくれライフ   まずは乾杯!

好きな言葉を入れてください

SEO対策にも使えます

2007始動かっ!!??
<月休みもアッっちゅうまに終わり、
なんやかんやで仕事始め・・言うてもウチはまだまだサブイけど。
飲んで食って歌って踊る、そんな楽しい正月休みやった。
ほんで先日、今年こそはと初詣に出かけたんよ。
やっぱし地元の神様にくらい挨拶しとくかっちゅうてね。
家族揃って清めの水で手を洗い、賽銭で今年初の挨拶をして
『パンパン』っと。
小さい神社さんやねんけどわりと人が集まってたな。
地元の神社さん

信仰心なんぞはないけど、なんかね、この手を合わせて
『今年もどうぞよろしく・・』みたいな気持ちって。
仕事しかり家族のことやら身内のことやら友達やら全部ひっくるめて
神様に手ぇあわせて来たわ。
ほんで帰り際に今年こそわっちゅうて『おみくじ』をひきました。
大人用と子供用があって、全員でそれぞれ一枚ずつ。

出たがな、出たがな『大吉』がっ!!!

くじにはこう書いてあった。

『わがおもう、港も近くなりにけり
     ふくや追手の風のまにまに・・・』


わけわからんやろ??
つまりは、
災い去って福来る、よそ見せずその道をゆけば追い風が吹き
その風が行く方で諸先輩方々、仲間、家族に助けられ、
喜びごとが訪れる。
信心怠らず、真面目に生きなさい
、と。

フムフム。

ありがたき言葉として胸に刻みましょう。

大吉なんか引いたことないし、おみくじなんかもねぇ、
嬉しいもんですわ(笑)

このすがすがしい気分のまま、
汗をかいて生きようじゃないの!!!
頑張ってみようじゃないの!!!!
うッしゃ!!
『2007!!始動じゃっ!!!』
DAGTrioMusicGROUPE.

関連記事
コメント
この記事へのコメント
本日天気晴朗なれども波高し
ミクシートップ写真はSGを待ってたのよ。
きのうから風が凄いね。
マンションが揺れている。
しゃらら~。
いや入れてみたかったのよ。
2007/01/07 (日) 13:11:42 | URL | カッタカ #-[ 編集]
初詣で「ぱん、ぱん。」 俺好きや。
おみくじも好きや。。。
信仰心ってのはやっぱりないんやろうけど、
ご先祖様には守られてるよ。。。

けど、まあ おみくじいいやん。
今年はアンタ、いい年になるよ。。。
真面目にいきやしょう。。。
2007/01/07 (日) 18:38:24 | URL | タロちゃん #-[ 編集]
>>taroちゃん
せやんな、真面目にやってみるわ。
いろんなことを・・・。。

>>カッタカ
SG待ってた??
ごめんやで、いっぱいあんねんけど、
出し惜しみやないで。

2007/01/07 (日) 19:29:30 | URL | MR.SG #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 Slow Startでイコやないの all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
