Slow Startでイコやないの
 Mr.SGの呑んだくれライフ   まずは乾杯!

好きな言葉を入れてください

SEO対策にも使えます

晴れ
毎度。

昨夜の工事は解体工事

床のコンクリートを200㎜斫って躯体を掘り起こす工事

コンプレッサーって言うディーゼルエンジンで空気圧を起こすマシンを

80㎡位の区画に搬入しての作業。

よく『ズガガガガガガガgggggg』なんちゅう音してるやろ、現場で。

それはこのマシンで作業してる音。


排気ガスを吐き出しながら、外気を別の送風機で区画内に取り入れて

危険作業やわ。

ものすごい砂埃と排ガスとで目の前真っ白。

とても安全作業とは言えない。

超末端業者の最先端施工。

80㎡の×200mmってコンクリートのごみがどれだけ出るか想像できる?

そのコンクリートを砕いていく人と、その砕かれたコンクリートを袋に詰める人との

共同作業。

工期が無くて突然の応援要請に駆けつけてくれた若いの5人は

不眠不休での作業。

頭から足の先まで砂埃で真っ白よ、そのこらは、

まつ毛にも砂埃。

オレは監理やから作業には加わらん。

埃が他の区画に漏れてないか、階下には異常ないか?

煙感知器、養生は完璧に施工されてるか?

これも大事な仕事。

でもその作業してる人間をみてるとなんかぐわっと込み上げてきてもた。

おかしいわな、涙がでんねん。

マスクしてるけど、オレ泣いてた。

総勢20人余りの若者がオレの依頼した工事を全うしようとしてる。

オレ、ぼーっとしてられへんくなって、

一緒に斫器もってコンクリ斫ってた。

自分の仕事を置いて(事務的なもの)

この自分の仕事ってのも厄介で

もうわからんっ!

これって全部オレの仕事やんけっ!言うてね。

苦しい仕事やわホンマ。

この人ら絶対に体壊すやろなって思う仕事してんねん。

末端業者てほぼ知られてへんような仕事をこなしてますよ。

しかも物凄いクオリティーで。

壁一枚隔てた向こうに埃を一粒も漏らさないように養生をし、

重たいガラをダンプに積み込み、

その場所に舞った埃は綺麗に洗い流したり拭いたり。



無理をさせてるのは工程をくんだオレやから余計に思うけど

こいつらみんな怪我なく家に帰らせてやらんとあかんわ思いました。


青い事言うてるんやろうけど、これホンマ。

こいつら凄いよ。

み~~~んな嫌がる最悪な業種や。

最悪。

ほんまに。


でもこいつらがいてへんと始まらん。。


解体初体験の若いのが気分悪なってぐったりしてたから聞いたら

いい勉強になりましたって(笑)

後生言い伝えなさいって言うときましたわ。


『末端業者なめんな!!』


ほな。。ブレーカー


関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2005 Slow Startでイコやないの all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
