Slow Startでイコやないの
 Mr.SGの呑んだくれライフ   まずは乾杯!

好きな言葉を入れてください

SEO対策にも使えます

金はなくともこの世は天国
まいど。

湿度・・・高いね。

先日のオランダ戦はものすごく心躍るゲームやった。

スナイデルのあのゴールさえカット出来ればなぁ。。

でも凄い勢いのあるゴールやったから、しゃーない気はするわ。

あのあとのゲームでデンマークが勝ったから、引き分け以上、勝ちを奪い取りにいかんとな。


チョイ前、青梅を頂きにかみさんの実家に行ってきたす。

これがまた立派な梅の木で、歴史を感じたよ。
IMGP0449.jpg
古木というのか、表皮は分厚く、皺が凹みになってて

触れると乾燥しているかのように軽く感じられ

年老いた印象をかなり受けるんやけども素晴らしく充実した実を生む。

IMGP0448.jpg
このバケツの倍量がすでに落ちてしまったらしい。

世田谷の一等地でもあるこの場所に半世紀以上立ち続けているこの木は

さまざまな時を過ごし見守ってきたんやろうな。

梅をもぎ取りながらそんなことを考えてたわ。

だから大事に一つずつ丁寧に洗い、下ごしらえをして

いろんなものにしてみた。
IMGP0468.jpg
左から白ワインのサングリア(梅の実風)梅酒(アルコール多目)梅酒(糖分多目)

ほんで写真は無いけども、梅干し730gと梅ジャム900gほどを仕込みました。

解禁時期は梅酒が秋口(9~10月)あたりかなぁ、

梅干しは夏にゃ頂けるかと思うわ。

ジャムはもう使えるからチョイチョイつこてる。。

でもやっぱし酸っぱいわ、これ子供は嫌がるんちゃうかなぁ。。

しかし梅酒、たのしみやね、  乞うご期待。。


最近ヒマっすわ。

今年は働けど働けど金にならんっすな。

先月の見積タイフ~ンは跡を濁さず綺麗さっぱり音沙汰ないし。

春先、下北でこなした仕事は全く利益を生まない分割の嵐。

さらに一件は、金がないので払えないと来た。

どうする?どうなる?2010!!


しかしやるしかないで。

これをどないか乗り切らんとこの先は無い。

うまい酒が呑めるように、そうこの梅酒が呑めるように

踏ん張っていこや。


あっせや、タコスも作った。

食った、ウマかった。

これ売れるわホンマ。

どや、金は無くとも我が家は天国っすよ(笑)


かかってこいや~~~~!!!!
IMG_0001_edited-1.jpg





関連記事
コメント
この記事へのコメント
昔「金は無くともこの世は天国へへへーイ♪」とキミうとてましたな。思い出したよ。そうかお暇か。遊びに行くわさ一年ぶりに。その時ゃよろしく
2010/06/22 (火) 16:25:11 | URL | a #-[ 編集]
かも~~~~んっ!!!

まってるで!
2010/06/23 (水) 08:51:24 | URL | オレSG #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2005 Slow Startでイコやないの all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
