Slow Startでイコやないの
 Mr.SGの呑んだくれライフ   まずは乾杯!

好きな言葉を入れてください

SEO対策にも使えます

スポンサーサイト
感謝します。

先日、少年野球の練習が終わり、監督から『呑み行こうよ』と言われた。

断る理由なんか無く、ありがたく受ける。


経堂。

賑わう街ですな。


Cチームとは即ち2軍のこと。

その2軍監督の息子(Aチーム)が来季6年生でこのチーム最後の年を迎える。

『行きたいんだよね、上に・・・。』

その言葉が重く感じられた。

彼以外に今の二軍監督をまっとう出来る人間はいないだろう。

現在のコーチ陣に仕切れるほどバイタリティのある男は居ない。

単純に野球を教えるだけ、ではない大人の話がある。

面倒くさい大人の確執や過去の失態(多少御幣があるかも)

いや、ただ野球を教えるだけでもかなりの知識や経験、哲学までもが

備わっていないとただの野球になってしまう。

このチームは全ての子供に将来まで野球を続けさせたいと言う想いがあり

カルチャースクールや習い事では無い。ちなみにボランティアでもない。


ん~~今日は長くなりそうやな。。
DSC08865.jpg

監督をはじめコーチ陣は皆、週末の貴重な休みをこれら野球チームにまつわるナニガシに

惜しげもなく注いでいる。

それは途轍もなく素晴らしい献身的な行為であると同時に、

まぶしい程野球を好きで、

その魅力を子供に理解させようという素敵な大人たちが集まる場所であることが

浮き彫りになってくる、やろう?



週末やいうて、呑みいっとるばやいやないでこれは・・・・・。



好きよ、野球、めっさ、ええ。。



その呑みの席で監督がビデオカメラを出す。

『これこないだの決勝戦、みてみる?』

すでに再生されとるがな(笑)

それはAチームが優勝を決めた試合で翌日の新聞にも載ったらしい。

そのモニターでプレイする少年らは、日ごろ目にするCチームなんかと違って

素晴らしく統率の取れた野球をするカッコイイにーちゃん達だった。

カメラは監督夫人。

持つ手がゲームに熱くなりかなりぶれる。

そりゃヒートアップもする。


これを育てたのは俺たちだ、と言う。


感動してまう、な。


下で基礎を叩き込んで、あとは上で活躍しろ、と。

そんな想いは無かった。。


自負、やな。


素敵や、久々胸打ったわ。



いや、これは熱い。

そこまで我が子に入れ込んだことが無い??かも?しれん?わ。

確かに最近、長男に教えるとき、なんやこの感覚みたいなもんはあった。

その感覚とこの感動は完璧に繋がったよ。


『お前らを育てたい』


やな。

これはかなり厳しい道のりになると思うよ。

オレの趣味は野球だけや無いからねぇ(笑)

捨てるか?捨てれるか?!


それくらいの覚悟がいる。

DSC08874.jpg



酔った。



へべれけた(酔)))

DSC08862.jpg
この場所で以前、鎖骨折りました。ちょうどこの場所(笑)


気づいたら鍵をどっかで落っことしてしまった(ひえ~~~~!!!!)

車に家に倉庫にチャリに!!!!!
DSC08871.jpgどう?このギラつき、うほっ!


ところが、深夜に拾ってくれた女性がいて、

経堂の交番に預けてくれたらしく!!!

翌日、北沢警察で無事、オレの元に帰って来ました~~~!!!


拾ってくれた30代の女性(交番の長所欄にこう書いてあった)


ありがとぅございました。。


ほっばに。。


DSC08873.jpg




しかし、覚悟。

む~~~~~~~やりたい、



出来るかな?






やってみるか、な。
DSC08773.jpg






関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
やりたいことをやるのがよいよ
2009/10/20 (火) 02:27:41 | URL | a #-[ 編集]
せやね。
腹8分はキマットるんやけどね(笑)
2009/10/20 (火) 07:19:09 | URL | RYO #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2005 Slow Startでイコやないの all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
