Slow Startでイコやないの
 Mr.SGの呑んだくれライフ   まずは乾杯!

好きな言葉を入れてください

SEO対策にも使えます

スポンサーサイト
ツールどトキオ


今週は落ち着きまくってるもんで(仕事ね)
連休明けくらいからチャリで遠乗りしよかとおもてましたす。

ほんで今日、ちょいと八丁堀まで用事で出掛けてきたんやけど、
天気も最高やし、気分は上々ですわ。

まずは皇居の仕事での平米採寸で皇居内をサイクリング。
なかなかできまへんな、これは。

その後八丁堀のお得意さんとこまでゆるーく行く。
DSC08775.jpg
皇居内堀はのどかでんな~~。

いろんなことを噛み砕くにはいい時間つぶしになる。

例えば、個人差についてだとか、

会社別単価だとか(笑)

なぜ、丸の内のOLさんは美脚が多いのだろう、とか。

このチャリのサドルはこんなに細くても大丈夫な人がいるのか?!とか。(メッサケツ痛い)

国道にでるとツイツイ飛ばしてしまう自分に気付き、体力の激減に少し落胆したり、

これからの業務形態のあり方を根本的に見直したり。
DSC08783.jpg
とにかく一人でブツブツやるにはもってこいや。

得意先で一仕事済ませ、八丁堀から銀座へぶらりとライドします、
DSC08796.jpg
ここがよく出るチャンスセンター。 チャンスか~、また今度にしよや言うて新橋へ。
DSC08801.jpg
腹減ったのでなんか食うかと探すが何処もコンドル。

ちょいまえ、7~8年前、汐留の再開発の真っ只中、
電通本社ビルの内装でここにはずいぶん通った。
よーけ呑んだす(笑)
外堀通り沿いにあるバス停のベンチで寝てしまい、
気付いたら朝でした、ちゅなことも度々あった。。
そう、二番目のチビが生まれて間もない頃やったな~。
この街で内装を憶えた言うても過言やないね(笑)

で、結局マズイラーメンを喰った。
DSC08806.jpg
麺・・・・・素麺?・・・・・・・細すぎにもほどがある~~~(小枝風)
モチロンビールセットやねんけど、ビールも少なっっっっっ!!!!
DSC08805.jpg
いやこれ写真で見るほどデカ無いよ、ほっばに。。中の下ですわ。
カラッカラののどにゃ秒殺でした(笑)
DSC08808.jpgここも再開発が進んでたな。
DSC08802.jpg

少し南下すると愛宕に突き当たり、日比谷通りを渡ると増上寺がある。
DSC08812.jpgまぶしっ!
DSC08813.jpg
もう東京在住20年になるけど増上寺はお初やわ。。でかくて気分ええな。
外国人の観光客が多かったですわ。。
増上寺霞めての
DSC08814.jpg東京タワー!
DSC08818.jpgはい、東京タワー!  ほんで
DSC08811.jpg露光抑えてまたタワー! さ~ら~に~
DSC08820.jpg枯れ葉からのタワー!





どや。。



このタワーの麓にうちの奥さんちのお墓があって、
ときどきお墓参りに来てたのを思い出した。

『おー、これは行くべきでしょう。。』

お墓洗って、線香焚いて、少しブツブツ言うて来ました。

『不景気ですわ、ほんまに。 どもならんですけど、まぁなんとかやりよりますよ、ええ。。
 でもね、今はほんまに金が無くても結構わろて暮らしてるもんでね、
 どこぞの甘えんぼさんに比べたら、幸せやと思いますぅ。
 子供もね、まあ病気もしますけど、元気におおきなってますわ。
 また、来ますよって、今日は帰りまっさ。』

帰りしな花を生ける入れ物(なんて呼ぶのかねあれは)に水が入ってないのが気になった。

『これ、飲み水やないやろ?』

なんちゅうてブツブツやって墓を後にするが、手合わすの忘れてた。。。


それから麻布、六本木、渋谷とするりするり帰ってきました、下北沢へっ!

あ~一杯やってけ~っぺお~~。。

ほんでトリオでがぶ飲み。

あっ、今19:00まで生ビール半額でっせ!

つまみも旨いし、のりちゃん可愛いし(笑)甲斐田くんとバイトのに~ちゃんガラ悪いし(笑)


しかしゴチでおました。。。





ふむ、充実。。













関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
おお 素晴らしい!

最近の中では一番ステキな日々報告ブログと
勝手に認定!!

読んでる側も救われる良い文でした~。

いやほっばに…。
2009/10/15 (木) 22:32:57 | URL | a #-[ 編集]
あざーっす。
チャリで遠乗り、増えそうですわ。
しかしケツ痛いのなんとかせんとね(笑)
サドルとペダル交換ですな。

いつもありがとう。。
2009/10/16 (金) 07:33:47 | URL | RYO #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2005 Slow Startでイコやないの all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
