Slow Startでイコやないの
 Mr.SGの呑んだくれライフ   まずは乾杯!

好きな言葉を入れてください

SEO対策にも使えます

対ヤミ鍋。
元気?!チョルビ、Aラック!

魅惑のヒナイ鳥から数日、昼飯を探して彷徨っていた。

『めっさ旨いダシが出てんねやろうなぁ・・・。』

近所の蕎麦屋でウドンを食べる。

『違うわ、こんなもんや無い!』

東京のウドンを嫌う関西人が多い中、オレは別だった。
醤油の味しかせん、とか。
ダシ取ってへん、とか。
やる気無いんちゃうん、とか。
『・・・じゃんっ!!』って言うてるからちゃうんっ、とか、もう
言いがかりにすぎんよな・・・。

そう、でもこのときは違った。
求めているもの、それは・・・そう

『比内鶏』

分かっている。
君を、君を求めてオレは日々切なさに打ちのめされている。

『TKちゃん、チョルビ先生がヒナイ鳥やて・・・。』て、訳分からん。

『HDさん、チョルビ先生が・・』『ヒナイ鳥でしょ??』とHDさん。

その鶏は美しくも力強く羽ばたいている。
我が家の屋根に降りもせず。
カミさんは
『じゃ買い行こう』と言う。
『狩りに行く???!!!』とオレ。

あぁヒナイ鳥・・。
北の山々に聳える針葉樹の森で響くお前の鳴き声がこだまする。

いや、以外に養鶏やねん・・・・。
『じゃかましいっっ!!!』

んで、タマラズありあわせた。
キリタンポ入れてみました。

大根・人参・キャベツに白菜、キリタンポにアラ鮭、
鶏モモ(noHINAI)牡蠣にアサリ、しめじにえのき・・・etc.

正直言うて『旨かった』

上京して間もないころ借りたアパートの近所に『なとり』っちゅう
割烹居酒屋の世話にずいぶんなった。
そこの鍋は絶品で、ダシだけで酒が呑めた。
大将の足が悪く、残念ながら4年ほど前に惜しまれながら閉めた。

その『なとり』のダシを思い出しながら仕込んでみたら、
これが旨いこと旨いこと。
家族みんなでホクホク言いながらタイラゲタ。
締めはキムチ雑炊に、とキムチの素を買うも腹いっぱいで
結局、ギブアップ!!

『かぁっ旨かったぁ!!』

ビール飲む間もなく満腹っした!

ヒナイはまた今度でええわ・・。

で、今夜。
DAGfamilyが久々に我が家に集合するらしく、
第3回タコ焼きパーティが行われるっちゅうてる。

しかしこのブログ、音楽の話、一個もあらへんな(笑)
まぁヨロシイ。
そのうちな・・・・・・。


関連記事
コメント
この記事へのコメント
おぉ~!!
きりたんぽ鍋ではないですか!!
めっちゃ美味そうですね。
実は、我が家も昨日またまたきりたんぽ鍋やりましたよ。
比内鳥ではなく普通の鳥で。。
でも美味いのです。
比内鳥のたれさえあれば。
2006/11/12 (日) 12:56:17 | URL | アラック #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 Slow Startでイコやないの all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
