Slow Startでイコやないの
 Mr.SGの呑んだくれライフ   まずは乾杯!

好きな言葉を入れてください

SEO対策にも使えます

熱帯魚

 先日、一昨年からウチにいたシグリッチョが死んでしまった。

気がついたらもう横になって浮かんでるかんじやった。

ミミズが発生してたので対処したけど、それが直接の原因なんかはわからん。

すぐに水槽の水を変えてやり、塩分を少し含ませた別の水槽に入れるが手遅れやった。

その後オレはスタジオに出掛けたんやけど、最後はカミさんが看取ってくれた。

今年に入ってミミズの発生に悩まされることが多かったが、

特別な方法をもって対処しなかったことが悔やまれる。

翌日、子供たちと埋葬した。


その後、数日間そのシグリッチョがいた水槽の照明は消されたまんま。

水は新鮮なまま。

そこだけが暗く寂しさが漂ってた。


やっぱりまた熱帯魚が見たいなぁ、と。

シグは頭のいい魚で、金魚と同じ水槽に入れようもんなら大変なことになった。

同じ種のモノを同室させても新入りはやられた(笑)いや笑いごっちゃない。

あいつは凶暴やったなぁ。

だから今回はおっとりしたヤツを、と思い買ってきました。

コバルトドワーフグラミー夫妻とネオンテトラ改めネオン’S。。
CobaltDwarfGourami.jpg
CobaltDwarfGourami-female.jpg
NeonTetra9.jpg

写真はネットで拾ってきたもんやけど、この子らです。

グラミーはつがいで、テトラは10匹。

一気に賑やかしくなった。。

ちなみに一番上がMr.グラミーで、次がMrs.グラミー。

ほんでネオン’s。。

可愛いわホンマ。。

Mr.グラミーが熱帯魚コーナーでオレに近づいて来た時『このこ可愛いなぁ』思った。

ほんで子供らがネオンも飼いたい言うもんで、ほならこのこらも下さい言うてね。

こんどは水槽管理を徹底してミミズ対策をしようと思う。

でも基本は水の交換やね。
CAUVR4GH.jpg
このこはMrsグラミーと動きの早いネオン’S。

よーけ食べるわ(笑)
CAAT5D3G.jpg
魚太郎とその子分。
CAHEKY6N.jpg
グラミー夫妻の水槽
CAI3JWPQ.jpg
その全貌。

どうぞよろしく。。








コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2005 Slow Startでイコやないの all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
