Slow Startでイコやないの
 Mr.SGの呑んだくれライフ   まずは乾杯!

好きな言葉を入れてください

SEO対策にも使えます

梅盆栽

まいど。

新年初の買い物。

『梅の盆栽』

DSC08041.jpg

なかなかおもろい。

ここには一つの世界があんねん。

物語っちゅうか、歴史っちゅうか、それらを凝縮した時間みたいなもんが。
DSC08031.jpg

鶴がおって、なんとも縁起がいい。

DSC08032.jpg

松も植えてある。

DSC08036.jpg

これ、この赤いのなんですか?
今日少し剪定したんやけど、この剪定がまたハマる。
全体のバランスを見て、その世界に入り込む。
自分がこの鉢の中で暮らしているように想像する。
楽しいわ、ものすごく。

梅も桜と同じで、気温の上昇と共に開花していく。
だからあまり暖かい所に置いておくと『ぱ~~~』っと咲いてしまうらしい。
花のもちはそんなによくないから、少しでも長く楽しみたい場合はあまり温度の高くない場所に
安置するとよい、とのこと。
そうすれば、少しずつ咲いて、少しずつ散っていく。
なんともワビサビのあることやないですか。

めっさ楽しみ。。

DSC08039.jpg
でも、可愛らしさがあまってしもて今もPCの横、オレの目の前においてある。
眺めながら更新中。。

水遣りなんかもおもしろい。
霧吹きでそっとかけてやる。
土が湿るその雰囲気なんかはぐっときちゃうね(笑)

これコケなんか生えたら『萌え~~~~』やな(爆)

DSC08043.jpg



名前・・・つけようかな。。


関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2005 Slow Startでイコやないの all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
