Slow Startでイコやないの
 Mr.SGの呑んだくれライフ   まずは乾杯!

好きな言葉を入れてください

SEO対策にも使えます

くちなしの丘の上で・・。
毎度です。

毎年この時期(夏場)に劇的な金欠と出合い頭の事故にあうのです。

駐車違反で溜めた違反金を払え!とか
車の税金払え!とか
都民税区民税払え!とか

昨日、交通違反金を溜めたおかげで差し押さえられた件を
確認しようと警視庁に電話を掛けた。
以前、拘置所に拘留されたこともあって先手を打たねばと思い、
挨拶がてら質疑してみた。

先方はN氏。
残違反金の支払いをしたいのだが現在は金が無い旨を告げ
月末なら払える意志を伝えた。
するとN氏、ならば払い込み用紙を送るので、
末日から2週間以内に払ってくれれば良いという。。

ふうん。

なんかイメージしてた対応と違ってたので拍子抜ける。

でもなんでも連絡や報告てやつは大事なのだなと感じた。
忙しさにカマかけて、というかオレの場合、忙しくなると本当に
それはそれは眠る暇が無くなるほど忙しい・・・んやけども
そうはいうものの
「電話一本くらい」
はねぇ・・・・できるもんねぇ。。

そう、この警視庁への支払い意志通達で拘留を免れたかもしれんしなぁ。。

仕事でも時間が目まぐるしく過ぎるようになると、
さっき言われた事がぽ~~~んっと消えてしまう。
忘れる、と言うか置き去る、のよ。
その場所に・・。

やっぱし、メモやな。

なんでもかんでも人に投げれば済むもんでもないし、
投げられた方としては支離滅裂としてて意味不明で理解するのに時間がかかる。
最近は忘れるほど忙しくないので、そんなことはないのだけども、
あんまり頭がいい方では無い事は自覚してるから、大事なことは手帳に
記入しておこうと、数年前からいい手帳を持つようにしてる。

でも手帳を持つ生活なんてしたことがないので手帳をあまり見ない。
それじゃ意味無いってことに気が付くまで数年かかった(笑)
今年の手帳は例年よりも記入事が多く、
見てて、
「ほお、忙しいがな」て思う。
そりゃ喜ばしいし嬉しいよ。
しかし金が無い。←返ってきた!
世の社長さんはこんな苦労してはんのか?!とおもた。
まぁ挫けとる場合やないのでグチャグチャいうてもしゃあないけどな。

わかるかね?

考えて考えて月末を乗り越えとるのよワタシャ。
それを自分は関係無いでしょ?的に捉えられても可笑しくないような
ものの言い方をしてるキミ。
気イつけなはれや。。
仕事は終わらせなけりゃお金貰えんのですよ。知ってる?のかな?
一つの失敗は一つ頭を下げりゃ済むって思とんのか?
大人ならも少し配慮ある姿勢を保ちなさいよ。

っと。

愚痴ってもた。

さぁせん。

なんか疲れたわ、ほんま。。
愚痴は愚痴らず置き去りにできればええのに。
それはストレスも一緒か・・・・。

夏が終わるころにゃ懐もあったまるやろうに、
そしたら家族で旅行に行こう。
ほんでうまいもん食って、旨い酒飲むのよ。
ゆっくりできたらええなぁ。。

ゆっくりな。。

2012-08-10 06.52.51

どこかの柱になるのでしょうか?










copyright © 2005 Slow Startでイコやないの all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
