Slow Startでイコやないの
 Mr.SGの呑んだくれライフ   まずは乾杯!

好きな言葉を入れてください

SEO対策にも使えます

新たな夜明けやないですか?

まいど。

残念やったね、ホンマ。

ものすごいええ勝負やったから、

ほんの少しのラッキー、アンラッキーなんやろうね。

でもほんまに面白かった。

感動しまくりやったよ。


万歳日本!

サンキューサッカー!
20100630-567-OYT1T00534-20100630-133185-1-L.jpg


ワールドカップ決勝T
まいど

今晩ですな。

楽しみやし、あがるわ~~。

f62d80c9-1634-490b-9dd0-c886d25472d1.jpg8強?!
いや、あたりまえですやん! パラグアイ? いけるんちゃいます(笑)








f9307fc1-dfa7-4f93-bb2a-9b56aff81b1a.jpgまじすか?










559bf6ba-5f09-4dbf-a516-61eb4fb63d14.jpgマジデスカ?(本気ですか?)











3cd68451-3b26-439d-a48f-3e31b717b777.jpg    マジです・・・・・。





















SA3D0092 (2)いったろやないか~~~~い!



不快やけどもビールがうまい。
まいど。

昨夜、今夏初の冷房をつけた。

いや、酒飲んで酔っぱらってのあの不快指数はかな~んわ。

さすがに除湿、除湿。

ドライな寝室最高でしたがな。


あっついなホンマ。

じめっっっとしとる。


日中、自宅掃除をすると汗だく。

すこし陽が差すと布団を干す、汗だく。

いやぁこれがまた気持ええ。

ほんで仕上げは水風呂っすわ。

きりっとすんねんな。。


腹も出てきたし、たるんだ下腹に喝を入れるつもりで


汗かきましょかぁっ


DSC02490.jpg
先日の生春巻き。

「ビーフンいれんの忘れた(笑)」

でもうまいで。。

今夜はフォー・ガー作ってみた。 写真なし  スマソ。

しかしメサうま。

これからは自宅でアジアを食べほうだいや。

ハマったす。。


ビールに合いまっせ(笑)


ほな。
にわかファンですわ(笑)
おざす!

見た? よな。。

ワールドカップ、日本対デンマーク。

WBC以来の興奮を体感したがなっ!

まずは1次リーグ突破おめでとう!

ほんで、ありがとうっ!!!!


あっついっすわ~~~~!!!!


にわかサッカーファンになってもたがなっ!!

scr1006250916083-p4.jpg

決勝トーナメント、さらに激アツ間違いなしですな!!!

いったれ日本!!!




梅雨の中休み、的なっ!
まいど。

いろいろありますが、まぁ生きとります。。

お仕事はヒマなんです。

お国のせいにしたくは無いんです。

ただウマい酒が飲めればそれでいいんです、いいいいいいんです。


で、うまいもん、つくってみた。

DSC02492.jpg
タコス。最高す。ウマユス。

で、生春巻き。
DSC02490.jpg
これもヘルスィーで歯ごたえGOODなおつまみっす。
ビールに焼酎、ワインにハイボール、なんでもこんか~~~い!!

ニラが絶対的アクセントなんやけども入れすぎ注意やわ。
まぁそれぞれの好みやけどもね。

ほんでつぎはこれ↓
IMGP0525.jpg いやいや、ちゃいますがな
PIZZAやピッツァ(笑)
IMGP0516.jpg
IMGP0518.jpg オリジナルMIX PIZZA
トッピングはトマソー(もちオリジナル)
チーズ もち売り物(今度作りましょやないの)
モツァレラ もち売り物
玉ねぎスライス
ピーマンスライス
アンチョビ
ツナ
キノコ(シメジ、エリンギ、舞茸のガーリックソテー)
バジル 

んなもんでしょうか?

ピザ生地はもち自作。
ドライイーストを使うのは初めてで勝手分からず初回はチョイ失敗。
でも食べれない失敗ではなかったのでおいしくいただきましたがな。

どうもこの時期、(夏場)はぬるま湯でなく水でイーストを溶かんとあかんみたい。
イースト菌の発酵開始温度が高いと、うまく発酵しない。
どうしてかはわからんけども、ともかくこの時期は水を使うといい。

二回目に練り直したDO(生地のこと)はうまく発酵してくれ、
パンパンに膨れ上がってた。

ピッツァうまし!

食いに来~~~~~~~い!!!

今度はうどんに挑戦しよおもてま。。


IMGP0487.jpg
これサラダうどん讃岐風。
うどんが見えへんやろ(笑)
タマゴソースでつるっと頂きました。。
 
でも麺は売りもんなもんで、いまひとつ物足りん。。

うまいには違いないのですが、満足感がねえ・・・・。


そのうち野菜だの、調味料だの作り始めるんちゃうか(笑)


つくったろやないか~~~~い!!!


ほな。







copyright © 2005 Slow Startでイコやないの all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
