Slow Startでイコやないの
 Mr.SGの呑んだくれライフ   まずは乾杯!

好きな言葉を入れてください

SEO対策にも使えます

メリークリスマス。。

今年は早くも仕事仕舞になった。

暇ではなかったが、単価べたずべりの勢いは留まる事を見せず

労働者と名のつく各位は皆、首を締め付けられる想いではないでしょうか?


まあしかし、カミさん子供らの協力?存在があって持ち堪えてる事を

実感した年でもあったね。

そらもー苦しい台所っすよ。。

火の車?とまではいかんかもしれんけど『じーーーっと』おとなしく(笑)

ただ大人しく家で呑む(笑)ことが多かったわ。

来季はさらに単価を下げてお願いします的な雰囲気がめっさ漂っててテンション下がるわ。。


そんなこんなで今年のサンタさんは希望のプレゼントとは行かなかった(残念)

昨年は興奮の朝を迎えたのに、今年はそれぞれがトーンダウン。。

長男と末っ子のプレゼントが被ってしまい揉め事まで起きてしまう始末。。

さらに兄は我慢して泣き出してしまった。。。

来季をキャッチャーとして目標に持つ兄はサンタ宛の手紙に幾つかの希望を書いた。。

1、死神大王の城と自動車修理工場セット     なんじゃそら。
2、ヒーリーズアヅル(ブルー)
  (ローラースケートみたいなクツ)←これは小さく書いてあった。。
3、キャッチャーどうぐ(赤)
      むりだったら
  キャッチャーミット(クロ)

(それから最後にこう書いてある)

やくそくすること

おもちゃをみんなでたのしくいっしょにつかう

きめられたじかんにねる

サンタさんおねがい


朝からこの子を泣かせてしまった事に罪の意識すら憶える。。

ハア、ため息が出るぜ。。

ritu.jpg

全てをこの景気のせいにしてしまうのは簡単なことで、そこからは何も生まれない気がする。

じゃなく、この景気をとにかく生き抜く努力、さらには知恵を持って乗り越えんとね、

家族はずっと堪えてくれてる。

子供は贅沢を言わず、奥さんも笑顔でそれを見守り、

とーちゃん弁当食って感涙してら。


辛くは無いで。。

幸せやわ。。


オレはね。。


明日、結婚記念日で10周年。


幸せだったろうかこの10年。




メリークリスマス。


ういっす。
ご無沙汰。

今日はええ天気やった、ずいぶん暖かかったし。

今、横浜は桜木町でセセコマやってま。



あ、クルマこーた。

けっこうデカイの。

キャラバンっす。

ごっつい燃費わるし(泣)

しかしめっさヒロシ(喜)

ほんで我が家の庭に聳えてた金木犀を切り倒したんやけども

入り口の間口が狭いもんで、入りませんでした(泣笑)


年輪でいうと恐らく36年。

オレとタメぐらいかな。

ずっしりと重く、長さの割には腰に来る労躍差加減。

清めの酒と、塩をあたりに鎮めてから我が家の平和を守ってくれた礼を言った。

あとは現場作業みたいなもんやわ。

ガッシュガッシュと切り倒して、はいスッキリしました、てなもんっす。

でもその夜、一服しに表へでたら、なんとなくそこへ呼ばれた気がした。

ズシッと重たいこの足はまるで金木犀のあの重さのようださ。。

月明かりにオレと切り株。。

なんとなく念を感じた。。


思い過ごしか・・・。


CANXV086.jpg



ういっす、元気かい?

懐かしさや人恋しさは絶えずこの胸に仕舞ってあるから、

今度どっかでばったり会ったりしたら泣いてしまうくらい嬉しいかもな(笑)

それと同時に羨ましさとか、それに似たナニガシが鼻の穴から吹き出てたら

背中をトントンしてくれ(笑)


多分落ち着くから。。。



あ、少年野球。

おもろいっすわ。。

こないだコーチ会議みたいな忘年会があって顔ださしてもろた。

とーちゃんかーちゃんイロイロあるわ~。。

おもたことそのまんま発言させてもろたんやけど、

ちょい問題あったな。

反省。。



ん~~~~。。



眠い。。



またな。。。




おやすみんさい。。
日本丸



copyright © 2005 Slow Startでイコやないの all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
