Slow Startでイコやないの
 Mr.SGの呑んだくれライフ   まずは乾杯!

好きな言葉を入れてください

SEO対策にも使えます

雪が積もればええのに。

今年は結婚10周年になる。
早いもんやな、と心底想う。

結婚するまでは働くのが嫌で、まったくもってだらしのない生活を重ねまくってた。
ホンマにだらしのない生活を。

ある日突然子供ができて、全然迷うことなく結婚しようと。
彼女には曇りがなかったんでね。
ある種、そんなだらしのない生活から脱出したかったのもある。
そんなきっかけをくれたのが彼女であり子供やったんやね。
それからもいろんなことはある。
余所見をしたり、むやみに凹んでみたり。
逃げてみたり隠れてみたり。
働いても余裕ができない現状にやたらムカついて当り散らしたりもしたわ。
そんな気持ちになるなんて想像もしてなかったからガッカリモしたし、
ヒトのせいにしまくってたな。
酒を飲んで酔っ払ってはフラフラしてねぇ。
子供のことなんかこれっぽっちも考えてなかったと言われても仕方ないね。
なんやろうか、遊びたくて遊びたくてたまらなくて、仕事と言いながら帰りにはまた酔っ払って。。
そんなときには何も結局手につかんもんやな。
さんざんダダ捏ねて、迷惑カケマクってほんでまた首絞まる・・・ちゅな感じ。。




理由はわからんけど、
今はちょっと落ち着いてるわ。

おもろい仲間にも出会ってるし、
笑えるわホンマ。

突っ走るってこんな気分なんかもな、
今はちょい失速・・・ええ意味で(笑)


やりたいことは山積みやから、ちょっとづつすこしづつな。
明るく楽しくやっていこうやないの。


そう、いまカミさんインフルエンザでんねん。
高熱で魘されてますわ。
看病してて、思い出してもうてねイロイロ。。



10年か、言うてね。


もう氷が無くて、雪が降って積もれば氷枕に雪を入れてやるのに。
でも寒くて酷くなるのも可愛そうか。






腹上天国

ずいぶん前、ホンマけっこう前にこんな名前のバンドをやってた。

『腹上天国』

なんともまぁハレンチなバンド名ですこと。。。

どんな印象うける?

激しいか?

あほっぽいか?

だっさいけ??


なんでもええわ。。


当時はJapanese Soul Musicなんちゅうてたけど、今はどやろうね。。
また今あのサウンドを出したらどうやろうかね。。
そんなこと考えもせんかったけど、実はメッサかっちょええんちゃうか?!

あいかわらずトリオバンドやねんけど難しいことばっかりやろうとしてたからコケまくってた(笑)
でもアリやね。
アリアリや。。

再結成しようか、言う話があって、とりあえず音出してみるか言うてね。


img010.jpg

『腹上天国』

しかしキッツイ名前やな~(笑)

スキヤキ ウメ BEER 有意義な休日や

昨日に引き続き、今夜もスキヤキくうた。

子供んころ結構いやで、全然魅力のない夕飯やったわ。
だから廻りの大人が『スキヤキ』言うてはしゃいでてもち~~っとも羨ましさはなかった。

この正月まで。

それがこの正月、かみさんの実家で仕切らしてもろて「スキヤキ』喰ったんやけど、
味もさることながら、作る段取り、仕込みがおもろかった。。
肉焼いて、モチロン牛肉で、砂糖と醤油で割り下こさえて白菜、春菊で水分だして、
なんならBEERをぶっかけて蓋して5分。。。

ぐつぐつ来たらも~え~で~!!!!

さ~食べよ。。

ちゅうてここまではま~よろし。。
なにがいややったかて、あの卵。。
なんで卵に漬けるん??????

おもてました。。

これは間違いやね、うん。
あの卵なしではスキヤキとは言えんね、ええ。。

砂糖・・・結構いれはる??

オレはあんまし入れんな。
甘すぎるのもど~かと想うわ。

で、写真なしね、喰うに夢中で忘れとったわ(笑)

やっぱしたまには「スキヤキ」、ええっすな。。。


先日仕入れた『梅盆栽』
DSC08076.jpg
ほぼ満開です。。
早いわ、まだ早い。。
も~ちょい辛抱してくれたらな~~。。
DSC08079.jpg
DSC08077.jpg
こないだ書いたみたいに、少し寒いくらいがええらしいから、
玄関に移したんやけど、それでもやっぱし外よかあったかいんやね。
二日でぱ~~~っと咲きおった。
でも綺麗で。
来年はも~ちょい調節して美味くたのしみたいわ。
DSC08085.jpg
ちなみにこいつらは南国の奴らで、10度以下では枯れてまうらしい。
けどこの横に梅盆栽がある。
ちゅうことは10度以上あるわな、10度以上。
そら咲き乱れますわ(笑)

ん~~しょうがないな。

DSC08075.jpg
このコもそうらしい、南国育ちのナントカ~言うやつ(全然知らん)

ま~緑で賑わってきますわ。。

福よこ~~~~~い!!!


ほなっ!
梅盆栽

まいど。

新年初の買い物。

『梅の盆栽』

DSC08041.jpg

なかなかおもろい。

ここには一つの世界があんねん。

物語っちゅうか、歴史っちゅうか、それらを凝縮した時間みたいなもんが。
DSC08031.jpg

鶴がおって、なんとも縁起がいい。

DSC08032.jpg

松も植えてある。

DSC08036.jpg

これ、この赤いのなんですか?
今日少し剪定したんやけど、この剪定がまたハマる。
全体のバランスを見て、その世界に入り込む。
自分がこの鉢の中で暮らしているように想像する。
楽しいわ、ものすごく。

梅も桜と同じで、気温の上昇と共に開花していく。
だからあまり暖かい所に置いておくと『ぱ~~~』っと咲いてしまうらしい。
花のもちはそんなによくないから、少しでも長く楽しみたい場合はあまり温度の高くない場所に
安置するとよい、とのこと。
そうすれば、少しずつ咲いて、少しずつ散っていく。
なんともワビサビのあることやないですか。

めっさ楽しみ。。

DSC08039.jpg
でも、可愛らしさがあまってしもて今もPCの横、オレの目の前においてある。
眺めながら更新中。。

水遣りなんかもおもしろい。
霧吹きでそっとかけてやる。
土が湿るその雰囲気なんかはぐっときちゃうね(笑)

これコケなんか生えたら『萌え~~~~』やな(爆)

DSC08043.jpg



名前・・・つけようかな。。


2009/01/01 賀正
あけましておめでとうございま。。

今年も、お世話になりますので、覚悟しておいてください(笑)


昨夜から今朝まで、恒例の年越しパーリーやってました。。
いや今年もまた新たな顔が来てくれて、さらに楽しかった。。

今年も張り切って行きたいとおもてます。
どぞ、よろしくお願いします。。

仲間がどんどん立派になっていくので、その波に飲み込まれないように頑張ろうか、と。。
どえらい励みになります。。
逆にそう想ってくれてる人が励みになるような人になれれば、とも想う。


気合入れて、ツイてこ~~~~~い!!!!!!!!!!

2009年もフルスロットルやがな!
copyright © 2005 Slow Startでイコやないの all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
