Slow Startでイコやないの
 Mr.SGの呑んだくれライフ   まずは乾杯!

好きな言葉を入れてください

SEO対策にも使えます

in NAGOYA
毎度。
天気ええね。
どう?最近。
忙しい??
いやいや、ウチは暇やでホンマ。
仕事・・・・頂戴・・・。

で、先日、名古屋に『the TROIKA』のライブを見に行ってきたんよ。

思ったけど、名古屋て近いな。

ナニガソレしてetcでTROIKAさんとこの車にのせてもろて、
行ったんやけど、ま~~エエ天気でやな。
こんな感じ。
20070516112955.jpg

ウチで朝はよから弁当つくってやな(カミさんが)
途中、パーキングでそれ食って、くわ~~っとカラダ伸ばして
また走り出す。
久しぶりに単車乗って旅したころ思い出した。
20070516113545.jpg
名古屋に着いたんは2時ころかな、
昼下がりの池下、錦町通りでさっそく冷たいビールを探す。
『もう、ノドカラッカラやわ~~~~。』言うて。
で、まぁライブやもんでリハ入って、また冷たいビールを求めて夕方の街にくりだす。
やまちゃんにて。
飲んだ。
手羽やんな、やっぱし手羽やんな。
これは皆でむさぼり食った。
メッサ旨かったでホンマ。
ちっちゃいねんけど味はしっかりしとって辛い。
あれは揚げてんのかな?
胡椒おおめにはやられた、翌日ケツいたかったわ。
ホンデ、味噌カツ!
かわいらしい大きさでサクッと食った。
ほ~~~~~これが味噌カツかい!うまいがな!!
写真ないねん・・・スマン。
食うのに夢中でした。
20070516114949.jpg

ほんで『the TROIKA』
わけあってアコースティックスタイルでの演奏やったんやけど
これがまたよかった。
なんやろ・・・やっぱり普段からやり込んでる感じがするわ。
ドラム抜きで勝負してもぜんぜん聞ける。
上手いんやな、すべてが。
トニオのMCなんかも肩の力抜けててリラックスできたし、
その横でヨシヒロもゆったりしとったし。
笑えた。
いやほんまカッコよかったで、『the TROIKA』
で、オレ一押しの『MEXICAN TACOS』!!ラストナンバーやがな。
これみんな聴いてやホンマ。
メサメサカッチョエエでホンマに!

ココデCD買えるから是非!!!
http://www.troika.or.tv/top.html
トロイカさん、カッテに紹介させてもらいま。
堪忍!!!!
20070516120207.jpg

ホンマカッコよかったわ。
今後の予定は無いらしいんやけど、またそのうち聴けるやろう。

で、夜。
彼らが昔から名古屋に行けば世話してくれる『D』くん言うのがまたオモロイ人でやな、この人のトコに寄せてもろた。
サケメシ振舞ってもろて、がぶ飲みやで。
ほんで、あ~~でもない、こ~~でもない言うて朝まで飲んだ。
翌朝、無論、二日酔いで『D総長』に起こされるまでねとった。
モウ昼や。
『D総長』いわく、名古屋で一番うまいという味噌煮込みうどんを食った、言うか連れてってもろた。
旨かったけど、二日酔いや。
食えんかったがな。
でもありゃ旨いで。
きしめんのざるもメチャメチャ腰効いてて腹持ちええしな。
『D総長』!
ご馳走様でしたっ!!!

せや、コレコレ。
20070516121721.jpg
これどうよ。
赤味噌ラガー。。。
ボクはあきまへんでしたわ。

ホンマ楽しかったわ。
ありがとう、名古屋!
ありがとう、D総長、Mたん!
ありがとう、the TROIKA!
ありがとう、ミホコ!!(カミさんでおま)

またイコ。。いや、連れてって~~~~!!!!
奥多摩、多摩湖、狭山湖、西武インボイスドーム
先日、立川の昭和記念公園に行こうと朝からおにぎりをにぎり、
弁当をこさえて車にのりこんで、中央高速飛ばしましてん。
でも着いたら駐車場待ちの行列や。
グルッと一周して、もうアカンと。
目的地変更して、相模湖にいこうや言うて地図広げたら、
なんや近くに多摩湖があんがな。
ほんでその横に狭山湖。。。
なんやったら西武ドーム(インボイス)もある。
わかりづらい??
帰り道でちょっと見えただけやけど。
ほんで車を走らせること20分。
狭山湖の脇にある『カタクリの湯』ちゅうところのさらに脇にある、
アスレチックフィールドみたいなトコに落ち着いた。
迷ったりして。

ここがなんとも良心的な遊び場で、駐車場代¥0、入場料¥0。。。
ほんでだいぶ遊べる。
まあたいした遊具なんかないけど、コドモらには十分なほど清々しい。

小さな山に遊び場を作ってしもたような感じ。
だからそこらであそんでるチビたちは汗だくんなって笑ってたわ。

20070508182841.jpg

20070508182824.jpg
これ滑り台やねんけど、よ~けすべるで。
けっこう楽しめたわ。

20070508183036.jpg

20070508183113.jpg
エエ空気すうた気がするわ。
ただ、花粉がまだ漂ってた。
始終ぐずぐずやったがな。。。

弁当くって、キャッチボールして、昼寝して、遊んで散歩して。
チビたちは満足やったみたいよ。。

散歩

木立を抜けたら
山なんぞここんとこぜんぜん行ってへんかったからオレも気持ちが良かったよ。
東京にゃまだこんなとこが一杯あるんや思ったらピクニック気分が盛り上がってくるねぇ。。
オレ、ゲーム全くやらんもんで子供にも勧めたことがなくて、
せやけどコドモはゲームがやりたいんやろうな。
否定するつもりはないけど、いまいち理解してやれんのよな。
だからっちゅうてこーゆートコ行って遊べへんかーゆたら、そんなことなくて、ハツラツと遊んでる。
放牧しとる気分になった(笑)
もっとこーゆートコに連れ出してやらんといかんのやろね。

小休止
こいつらの顔見とったらそんなこと思いましたわ。

でも翌日。
雨で丸一日、ゴロゴロしとったけどな。。。

視覚の害
どやっ!!!!
ベイビーズ。
その昔、何年くらい前やろう・・・10~2.3年前に兄キとやってた
バンドが
『ベイビーズ』ちゅう名前やってん。

その前、さらに4~5年遡ると俺らが上京したてのころ。
ウチら兄弟バンド
『ネコ』いうので始めたんよな。
まだ10代のボクちゃんと、二十歳ソコソコのイケイケニーチャンで
下北沢に乗り込んだわ。
ダッサイバンドやったろうね【笑】

何もうまくいかず、ワザと遠回りをしながら逃げてたんやね。

『ホンマはギターなんか弾きたくないんちゃうの??』
『ホンマは上京しただけで良かったんちゃうの???』
なんちゅうて言われてるような気さえしとったわ。

だからその『ネコ』言うバンドでは後々にドラム叩いた【笑】

で、その数年後、『ベイビーズ』でギターとして復活したんやけど
まァソン時はソン時で救いがたいほど自堕落な生活しとったもんで、
練習サボるはライブ当日には遅刻するは、もうエエ加減にしなはれ言うかんじやったね。

SNR


言わずもがな、『ベイビーズ』はクビになったがな。。
もったいなかったな。
だいぶ足を引っ張った思うわ、ホンマ。
エエ曲いっぱいあんねん、
しかもオレが弾いた方が絶対エエはずやねん、
そんなんオレが一番知ってる。
何人もギターが変わって、ステージに立つのを見てきたけど
やっぱし違うねんな。
『そこはこーやろーに!!!』
言うて何度もおもったわ(笑)

それから数年、kattaka(兄)が大阪に帰り、『ベイビーズ』は終わったかと思ったんやけど、ここへ来て復活のチャンスに恵まれた。
今回の魔多路華’nNIGHTにウチのベースのトニオが諸事情で参加できないと・・・・・・。
すぐに頭にうかんだわ、『ベイビーズ』が。
時を平行して沖縄に移住すると決断したkattakaは
『ほなら内地からの土産にするか!』と快諾。
で、上京。
Mr.Ludwigとオレとkattakaで新しくも懐かしい時代遅れのTRIOROCKBAND、
『下北沢NIGHTRIDERS』を結成したんよ。

今まで思ってた兄への感情を全部素直に伝えようと決めてな。
こんな風にやりたかった、とかこんな風に思ってた、とかを全部。

一緒にやろうと決めて二人で上京してから17年。
ようやくまともに向かい合えた気がするわ。
心のささくれが取れたようなヤツ、わかる???
兄弟って不思議やね。
同じこと考えてんのに、それを伝える手段を選びすぎる。
逆にストレートに伝えようとすると目をそむけたりもする。
オレもkattakaもそうやった。
いや、オレのほうがそうやったかもしれん。
実はファミリーってそうなんかもしれへんね。
エエ勉強になったわ。
今、身近におるファミリーももっと距離を詰めるやろう近い将来に忘れたらアカンもんを手に入れた気分や。

ライブがオワってバックルームに戻ったとき、さすがに泣けた。
サヨナラっちゅう涙やなくて
『ありがとう』っちゅう涙やったわ。


下北沢NIGHTRIDERS 旨い酒飲んでるわ。

20070502192305.jpg

20070502192435.jpg

オレらがNIGHTRIDERSやっ!!!!!
copyright © 2005 Slow Startでイコやないの all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
