Slow Startでイコやないの
 Mr.SGの呑んだくれライフ   まずは乾杯!

好きな言葉を入れてください

SEO対策にも使えます

家具製作
ご無沙汰す。

元気かえ?

年明け、年末の呑み続きで少し調子悪かったけど

なんや気が付いたらバタつき始めてるわ。

忙しいっちゅのは力がミナギッテきおるね。



今年は卯年。

近所の神社に初詣に行って(もうだいぶ前)お御籤を引いた。

ここ数年、『大吉』に好かれてるオレは調子にノッテルゼっ!!

悪い予感もない。。

気分ええわ、こんなに『大吉』に好かれてるなんて

出たがな、引いたがな、幸運はまだここにある!ちゅてね。

それにはこー書いてある↓

『思う事、思うがままになしとげて
  思う事なき家の内哉』

わけわからんけど、なんかええ雰囲気やね。

つまりは、こうゆうこと↓(らしい)

『目上の人の思い掛けない引き立で、心のままに
  調い(ととのい)家内仲良く暮らされます
   色を慎み身を正しく目上の人を敬って
    目下の人を慈しめば(いつくしめば)
     いよいよ運開きます』

とのこと。

うむ、色を慎む・・・・。

これはナニガシをナニスル事を言われてるんやな・・・。

ふむ、なるべく慎もうやないの(笑)

しかし、慈しむのもなかなかムツカシイかもな。。

そんなに出来た人間やないからねぇ。。

まぁなるべくな、ナルベク。


今日、来週納める家具を塗装屋さんに預けてきた。

我が子を保育園や学校に送り出す気分やった(笑)

来週になればピッカピカの完成品になって帰ってきて

例のお店で立派な姿で仕事することになるんやな。


ええなぁ。

家具作りて。。
家具

これ無塗装の姿。

さあさ、乞うご期待や。

ほならば、また。。
スジコ→いくら=ウマユス
まいど。

ネットのニュース見てたら、端の方に自家製いくらの作り方があったので

「クリック」

動画になってて解りやすい。  ほう、なるほどぅ。。

これならできる、とスジコ購入。。

2パックで\1,150くらいでしょうか、まぁええがな、んなもんです。


スジコは膜のようになったあのスジどもを取り除くのが

「だ~んじゃんくさい」

しかし辛抱ありきで覚悟を決めて最後までやりとおせば

自ずと素晴らしい景色に出会える。

これは今まで学んできた数少ない経験だすう。。

しかしここで作業の詳細をアップするのは

「じゃんくさい」ので最終報告だけにする(笑)

これが自家製イクラっす↓
IMGP0399.jpg
わ~~~~~っ綺麗っぃぃいぃいいい!!!!!

ほんまは白醤油がええらしい、けどなかったので普通の醤油で漬けた(一晩)

IMGP0397.jpg
ひぇ~~~~~~~~~ウマい~~~~~~~!!!!!!

こらごっつうまいっっすわ、いやほっばに!いやほっばに!いやほっばに!

今晩は刺身イクラ丼です(写真なし)

すまん!!!食いきった!めっさウマかった!

イサキの刺身を通りがかりの顔見知りオジさん(誰やねん!)に頂き、

それと合わせ乗せて、シジミのみそ汁と頂きました。

オジさん、ありがとうっす。。


ほんでyamamuと外で一杯やってたら「クワガタ」が飛んできた

IMGP0400.jpg
飛んできたで!夏が!!!

ぶ~~~んいうて。。

コクワガタやわ。。
IMGP0411.jpg
いてんねんな~~天然やろ、恐らく。。
IMGP0412.jpg
IMGP0414.jpg
なんや嬉なってもうたわ。。

クワガタ飛んでくるってなぁ。。。

まだ庭におるんちゃうかな。。
IMGP0422.jpg
こんな感じに。。


夏やね。。


ほな。。。

PENTAX
毎度。

仕事で使ってたSONYのデジカメが遂に壊れたので、

ほな次行きましょ、ぃうてたとこすわ。

週末、今年もファミでキャンプ行くから

「デジカメこーてまえ!!」と。

どーせならええの欲しいやないっすか。

奮発したがな!!

「Optio W90 BLACK」
SA3D0091.jpg


防水で防塵で顕微鏡接写可能やて!


水中撮影できるんやて!!

ううわっ!楽しみ!


しかしホンマに大丈夫なんやろうか、今風呂につけたりしよかなオモタけど

ちょいこわーてやめといた(笑)


で、これ、撮ってみた↓
IMGP0042.jpg
IMGP0043.jpg
WIDE撮影いいまして、これ↑

まー簡単に言うと、パノラマですわ。。
うまくできんのやけど、まだ。。


今年も上半期なかなかええ感じやったんで、ゆっくりと

遊んできますわ。。

ほんで下半期、がっつり稼ごうやないの!!!


日の出~~~。。

海~~~~。。

バーべキュ~~~~。。。

浜辺でび~~~~~~る~~~~!!



うほっ!

楽しみっすわ。。


ほなまた!


IMGP0040.jpgピアレス~~~。。










ニコタマ自主トレ
ランニング

体操、ストレッチ

キャッチボール

シートノック

トスバッティング

フリーバッティング

で、管理局に注意を受け終了。


あぁハラヘッタ。
CAZEJ7Y6.jpg
帰りに上町サイゼリアにて暴食!

練習中に軽く遠投したら、腹筋が『ブチッ』と鳴る。

痛い。

肉離れ・・・・か。



ダサっ(笑)ちゅうか情けな・・・・。

おいおい、富士山が遠のくぜ。。


今風呂で確認したら『ちょい腫れ』てた。。。

むむむ、



歳か・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(泣)





梅盆栽

まいど。

新年初の買い物。

『梅の盆栽』

DSC08041.jpg

なかなかおもろい。

ここには一つの世界があんねん。

物語っちゅうか、歴史っちゅうか、それらを凝縮した時間みたいなもんが。
DSC08031.jpg

鶴がおって、なんとも縁起がいい。

DSC08032.jpg

松も植えてある。

DSC08036.jpg

これ、この赤いのなんですか?
今日少し剪定したんやけど、この剪定がまたハマる。
全体のバランスを見て、その世界に入り込む。
自分がこの鉢の中で暮らしているように想像する。
楽しいわ、ものすごく。

梅も桜と同じで、気温の上昇と共に開花していく。
だからあまり暖かい所に置いておくと『ぱ~~~』っと咲いてしまうらしい。
花のもちはそんなによくないから、少しでも長く楽しみたい場合はあまり温度の高くない場所に
安置するとよい、とのこと。
そうすれば、少しずつ咲いて、少しずつ散っていく。
なんともワビサビのあることやないですか。

めっさ楽しみ。。

DSC08039.jpg
でも、可愛らしさがあまってしもて今もPCの横、オレの目の前においてある。
眺めながら更新中。。

水遣りなんかもおもしろい。
霧吹きでそっとかけてやる。
土が湿るその雰囲気なんかはぐっときちゃうね(笑)

これコケなんか生えたら『萌え~~~~』やな(爆)

DSC08043.jpg



名前・・・つけようかな。。


copyright © 2005 Slow Startでイコやないの all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
