Slow Startでイコやないの
 Mr.SGの呑んだくれライフ   まずは乾杯!

好きな言葉を入れてください

SEO対策にも使えます

Start the Company!
まいど、ご無沙汰してま。

このブログ、足掛け6年続いてますわ。

長いねぇホンマ。

最初の頃はまだ日本ハムファイターズに新庄がおってね。
楽しそうに嬉しそうに引退してった頃・・・かな。

うちの長男も中学生。

3LDKから5LDKに。

小田急線も梅ヶ丘から豪徳寺、さらには経堂。

仕事もただの職人から個人事業主、さらには法人成り。

そう、11/1より『株式会社』に成ります。

昨年度の売上総額がひどく良かったお蔭で今年の消費税額が莫大な金額を請求され、

しかも今年に入ってからというもの売上と利益のバランスが全く悪く、

赤字続きなのにも関らず非情な税務署に対し何か打つ手は無いものか、と。

しかしながら打つ手は無く、莫大な借金を抱えながらの法人成り。

でも挫けとる場合では無いので動けるときにさくっと法人化することにした。

今年40になるもんでぼちぼち行く末を決めていかんとな思いまして。

不安は無い。

むしろやる気に満ちてるよ。

マイナススタート?

上等やないですか。

このブログタイトルにもあるように

『スロースタートでいこうや』ないの。

まだ準備が慌ただしいけども、全ては順調に進んでる。

いろんな事があるし、いろんな人生がそこらで成長してる。

おもろいね。

楽しみっすわ。
2012-08-20 08.29.14

とりあえずOK
仕事の話。

下北沢で2件、内容は異なるけど連ちゃんで仕事をしてきた。

いや疲れた。

1件は解体。

現状復旧てやつ。CA7W2DYP.jpg


もう一件は改装工事。

昨日までかかった。

ほぼ寝ずに1週間かけてやったんやけど、これは疲れたホンマ。

でもこの店や自分の知り合いが多い場所だけに工事中も覗いてくれて声を掛けてくれ

なんぼほど癒されたか。

差し入れ、声掛け、感謝す。

ホンマありがとう。


ほっばにありがとう。。

おかげでええ店が出来たと思います。

感謝してるよ。
CAL0GOD0.jpg


よかったら一杯やらへんか?

下北沢で。。。



ほな。。
これがオモロイんです。
ここ数年お世話になってる家具屋さんに依頼していた建具を
自分で造る事になった。
本場の教えを身につけるチャンスでもあったので『是非』にとお願いした。

工場を一部借りての製作。

今回は下北沢のとあるBARからの依頼で防音壁とその扉一式。
防音壁はもうすでに完成してる。
あとは建具のみ。

建具とは一般的に扉やドア、窓やそれらの枠を言う。

昨日今日でほぼ仕上げた。

おもしろい。。

工場が欲しい、です。

数年前からチョクチョクあるこんな建具の依頼。

いくつかは自宅工房(青空工房とも言う)で仕上げるが、
どうも手足らず。
やっぱし本格的な機械や工具、それらが機能する場所がいる。

ここは千葉の田舎。
安いらしいね、やっぱり。

都内じゃ難しいかなぁ、近隣の苦情やらがうるさそうやしね。

そのうち手に入れたる、絶対に。。
DSC08887.jpg
渾身の一作に見とれるオレ(笑)


峠を越せばいい景色が見えてきたぜぃぇ!
20090821001830
20090821001820
たった3日やけど酷く辛かった。
咳でヤラレタ喉から熱を持って体中が痛くてインフルエンザかと思った。いやマジす。

その間休めるわけもなく、たまたま空いた1日を睡眠に費やしてなんとか動けるまでに体をもどせた。
しかし眠れるもんだな、24時間(笑)
あいだ何回か腹が減ってムックリ起きて、何か喰ってた気がする(笑)

食欲だきゃあった。
助かったよ。

その夜からまたここに来たけどまだまだ病み上がり。
少しずつ発熱、朝方にゃ寒気に包まれてた。

そんな繰り返しで何日間過ごしたっけと振り返ると
たったの3日ス。

今は咳が残るものの風邪らしき症状は消えつつある。

なんとか峠は越したぜ!

割と景色は良くなってきた!

あと少し、気張ろう。


どや!
携帯から更新してみた。
20090815035222
20090815035212
また風邪ひいたす。

何度かわからんけど、だんだん熱が上がっとるわ。

ひぃっ! 外の方が涼しい!
ちゅうか寒い。


そんなこんなで仕事中にもカカワラズ、する事もねぇしリアルな現場リポートでもすっか、
ちゅて。

でも、画像をどないしてアップすんのかわがんねス。

うぇ、面倒くさなっとる(笑)

画像アップの仕方おしえてけろ!
copyright © 2005 Slow Startでイコやないの all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
