Slow Startでイコやないの
 Mr.SGの呑んだくれライフ   まずは乾杯!

好きな言葉を入れてください

SEO対策にも使えます

毎度。

今日、仕事が外せず、今年初の監督業をさぼった

なんか気になってしもてね

あすは物凄く大事な試合

なのにいけない


むう


練習中、六年生同志で双方のプレーにケチをつける一コマがあったそうな
『オメーの送球がわりーからとれねーんだよ!!』とか
『おめーが体でトメネーから後ろにそらしちまうんだよっ!!』とか
罵り合ったみたいや

あるやろーね、そんなこと

正面からぶつかる場面て死ぬまであるよ

ムカツクことやら悲しいことやらうれしいことやらetc・・・

あるある

でもそれが不毛な事やと解るまでどんだけ時間がかかるかが俺らにかかっとる

架かっとるんよ

それを解らせる為に日々やってる

でもわからんのよ

まだ

だから負ける・・・自分に

オレかてまだ勝てんし

明日

ごっつい強いとこと試合

今度、都大会に出ることになったトコ

だからどやねん・・と

今出来ることをどれだけ100%に近い値で出来るか

それやね

行きましょう

やりましょう

気合いれましょう

不安と期待ってこんな感じ?かな?



でわ
勉強会
開幕。
毎度です。

今年も公式戦が始まった。
昨年とは違う気分。

全日本マクドナルドトーナメント世田谷大会。
とても大きな大会の一回戦。

なんとか白星スタートを切れました。

いつもはふにゃふにゃとしてる天真爛漫な竜輝に先発を任せようと決め、
前週の練習試合でボコボコにミスを披露して自分を悔やんだ凱翔を再度捕手に。
それには訳がある。
前日、夕練で竜輝とキャッチボールをした。
いつもと違う締りのある顔をしてオレに投げ込んでくる。
その時はまだ翌日の先発を迷っていたので誰に投げさせるかは誰も知らない。
自分も含め。
知優は唯一のエース(まだまだではあるけど)
知優にハナッから投げさせるのもありだけども、まだ不安がある。
ユウトは自信無さそうに首をかしげるのでまずない。
同じく前週、反省も無いなら辞めてしまえと叱りつけた竜輝。

締りある顔を信じてみる事にした。

その叱りつけた帰り、自分の馴染みあるコーチに辞めたくないと大泣きしたらしい。
そのことを聞いたとき嬉しさと切なさが見えた。
小学生だからと甘やかす積りは無いので当然の仕打ちだとも思ったが
それほどまでに思うならなぜもっとしっかりと打ち込まない?
まぁそれはこんなことがあって覚えていくんだろうけども・・・。
前週、心に突き刺すほどのプレッシャーを与えた二人の心構えを見てみようと思ったのかもしれん。
現に泣いていたのは彼ら二人だけだったから。

見事二人とも立派な仕事をしてくれた。
今現在最上級学年は5年生で、6年生は世田谷では卒団生になる。
間もなく進級し新6年生となるんだけども、
この段階であのピッチングができるならこの先、頼りになる存在となると思った。
そして反省を翌週に持ちかえる姿勢。
これはおおきな財産になるだろうと確信した。

野球が好きだからこそ反省し、
野球が好きだからこそ上達し、
反省するために人の話を聞き、
上達するからこそ人を救える。

試合中、実のところ感動して泣きそうになることが何度もあった。
竜輝が泣きながら『辞めたくない』と懇願する様や
家へ帰ってからもお父さんに説教を喰らいまた涙するカイト。
悔しさはこのチームの誰よりもあったと思う。
思い返すと込み上げてくるので考えないようにしていた。
オレの指導が完璧では無いのは自分でもよくわかってるし
そんなおっさんの言うことをしっかりと聞いている子供たちには
全てを尽くそうと思う。
それが彼らの身に成るんであれば望むところ。
今のスタッフはみんなそう考えてるだろう。

次。
二回戦は常勝チーム同志の激闘の末勝ち進んでくるチームとの対戦。
もしうちが勝ち進んでいけばそのうち当たるであろう相手のどちらか。
ひねられて終わるかもしれない。
けどもやれることはやる。
一つずつ勝たなければ先へは進めない。
負ければ終わり。

勝利あるのみ。





ギターを弾いて
毎度です。

リビングで今は飾りと化しているアコギを弾いてみた。

ええ音します。

でも何が弾きたいのかわかりません。

音楽・演奏家・ミュージシャン?

どんどん距離が広がっていく気がする。

歌を歌いたいという気持ちが霞んできてるんやろうな。

だからたまにでかい音でその記憶を呼び起こそうとして

なんかアクセクする。

アクセクしてる気持ちがまだあるもんでブルースが生まれる。

そんなええもんちゃうか(笑)

この距離はどこから測ってるんやろ?

友達?

かな?

しかしながら羨んでる積りはない。

ならなんで距離を測る?

なんでや?

上手い下手で解決できるほど簡単なもんやない。

ならなんで弾けない音を悔やむ?

なんでや?

心痛まない現在になぜ落ちる?

落ちないことに落ちる。

時間が無いことに喜びすら感じてる?

いや無い。それは無い。

考えよ。

夜中につぶやく
ドリカム作曲法

https://www.youtube.com/watch?v=4XSk8tKlnuw

ワロタ。

これフェイスブックでも挙げたんやけどここでも。

どうでっしゃろ。
二月
http://www.youtube.com/watch?v=X-q6C-6OccE

うましかもの

かちよい。
copyright © 2005 Slow Startでイコやないの all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
